

本厚木駅近くのジム通いでダイエット
(ダイエット以外の効果も)
体重が2.1kg減! これは、2ヶ月目の数値です。私は2025年10月末からジム(新興ムエタイジム)通いを開始。体重が減った以外の効果も出ています。
1. ウエストが-5cm
着用出来なくなっていたスーツが着られるようになりました(笑)。
2. 眼精疲労(こめかみ等)を感じなくなった
眼精疲労は、毎日パソコンを使うための症状。驚きの効果です。
3. 股関節が柔らかくなって来た
小・中学生の頃はかなり柔らかでした。左右ミドルキックが出来る様に。
4. 右肩のゴリゴリ音が消えた
右腕をぐるぐる回すと、若干のゴリゴリ音。それが出なくなりました。
5. 胸を張って歩くようになった
姿勢が良くなったと思われます。
縄跳び3分からスタート。キックやパンチ、スクワット、腕立て伏せ、腹筋など30分程の「筋トレ + キックボクシング」。滝汗がドッと出ます。体重の乱高下が激しく、一日で1kg減の日もあれば、1kg増の日も。「体脂肪が減るよりも筋肉が付く。筋肉は重い。体重は気にしないで」とのことです。
「血流が良くなったため」。これは、眼精疲労を感じなくなった理由だそうです。数人の知人である看護師に尋ねたところ、同様の見解でした。
何とも有難い時間があります。現役選手からマンツーマンのご指導を受けられることがあります。2025年には世界チャンピオンになった大田拓真選手や元NJKFバンタム級王者の大田一航選手からです。小学生も来ています。月曜日と木曜日には「ジュニア優先」の時間帯があります。
「キックが重くなった」そうです。自分でもそれを感じます。股関節が柔らかくなり、蹴り方が変わったためです。今後は、ハイキックが出来る様にもなるでしょう。
私は、入院経験はありません。海外渡航は37ヶ国ですが、デング熱やO157(腸管出血性大腸菌)等になったこともありません。しかし、ジム通いを始めたことは、良い転機だと思われます。
私は、幼い頃からの格闘技ファン。毎週放送されていたプロレスやキックボクシングのテレビ番組を観ていました。アントニオ猪木さんとお会いしたこともあります。その私は今、ジムでトレーニングを楽しんでいます。
